原田杯最終日! そして表彰式

こんにちは昨日ぶりのあさみん再びです!
今日は原田杯最終日でした。昨日の時点での今日の天気は曇りの予報でしたが……

第21回原田杯_170817_0310

↑晴れてきました。突然だったのでバタバタしながらも競技再開です!


第21回原田杯_170817_0308_0

↑久しぶりに晴れた空の下で機体押しをした後の小島さん(この後、「生きてます?」と聞いたところ「死にそう」と返ってきました)


第21回原田杯_170817_0307

↑関東学院の新兵器、サーマルを作る機械です!!(※サーマルは作れませんアンテナです)



競技終了後、閉会式にて皆さんお待ちかねの表彰式です! わが関東・千葉工チームからは……


団体準優勝! 関東・千葉工Jrチーム!!


個人第6位 立花先輩!

個人第5位 小島先輩!

個人第2位 瀨脇先輩!!


と好成績を残すことができました! 先輩方さすがです!!


S__31432720.jpg

第21回原田杯_170817_0296


これにて今年の原田杯の全日程が終了しました。今年は雨が多く、不完全燃焼な部分もありましたが、とても濃い一週間だったと思います!今年は“涼しい”原田杯だったそうなので、来年、本来の原田杯がどんなものなのか経験するのが楽しみなような怖いような……そんな感じで一年過ごしたいと思います

以上!雨待機でなくても写真メインのブログになるあさみんでした。ではまたいつか!


原田杯七日目!

こんにちは、昨日ぶりのあさみんです
昨日に引き続き今日も雨待機だったため、もれなく写真ばかりのブログをお届けいたします


第21回原田杯_170816_0258

↑今日の朝ごはん。昨日帰った人の分がキャンセルできなかったのでご飯が弩ロングしてしまいました(ご飯はこの後スタッフがおいしくいただきました)


第21回原田杯_170816_0272

↑強制的に布団を剥がされる小島さん(しばらくしたら引き直していました)


第21回原田杯_170816_0267

↑暇だったので昼寝をしている瀬脇さんをキャンバスにお絵かきしました。(画:トミーさん&古田さん&私)



午後は有志でバッティングセンターに遊びに行きました

第21回原田杯_170816_0290

↑鋭いスイングの湯浅首相(笑)(若干内股なのが気になる)


第21回原田杯_170816_0284

↑併設されていたゲームセンターにものすごくなじんでいる長瀬さん


第21回原田杯_170816_0281

↑先輩方は帰り道に男のロマンを買ってきたようです (^_^;) (小島さんはぼっちでした)


明日は原田杯最終日です!
明日こそは飛びたいので今日のうちにてるてるさんを飾ろうと思います。ではまたいつか!

原田杯6日目

こんにちは初めまして一年☆あさみん☆です。
原田杯6日目は雨のため一日宿舎待機でした
なのでブログを写真で埋めたいと思います!

第21回原田杯_170815_0251

↑ドリアンアメを食べて微妙な顔のそーちょー(アメは日大さんからの差し入れです)


第21回原田杯_170815_0249

↑落書きをされた主将湯浅さんの足(文字:あさみん)

第21回原田杯_170815_0238

↑落書きをされて放心状態の湯浅主将(&カメラを向けられてとりあえず笑ってる私)



原田杯は明日以降も雨の予報のため私以外の一年生は全員帰ることに……(私は志願兵です)

人数も少なくなってしまったので、みんなで外風呂に行ってきました(こういう時に思い知る男女比率……)

第21回原田杯_170815_0246

↑フルーツ牛乳と岸田さん(すっぴん)

第21回原田杯_170815_0244

↑牛乳三兄弟(左から立花さん、まてぃばさん、湯浅さん)


明日も雨の予報ですが、靴が乾いていない湯浅さんは裸足でRWに出るそうです。ではまたいつか!

原田杯四日目・五日目

こんにちは山下です。
いよいよ疲れが回って筆の遅さが顕著に出始めました。
本日は増刊号です

まずはおめでたい話
我が校の立花さんが本日(13日現在)の4位になりました!!
おめでたいですね、この調子で頑張ってください。


原田杯三日目

〜朝点検〜
写真では曇っていますがこの日非常に晴れるとの予報が出ていてすでにその前兆として気温が上がりに上がっていました
IMG_9118.png

「これは晴れるわ^^」
連日の疲れとブログの作業の疲れからすでにぐったり
付近にいた一年もランウェイに着くなり「宿舎帰ってイイっすか??」と漏らし始める始末

壊れる前兆ですかね?




グダッててもしょうがないので朝点検、この頃になると「東大式」の繋留にも慣れてきて手早く繋留を取ることができるようになってきました。

IMG_9119.png


ちなみにこの日宿舎から見える土手先に旗が!!!

IMG_9120.png

かっこいい(小並感)


〜練習開始〜

この時午前9時、天気はちょいちょい晴れ始め

お昼を過ぎるとそこはもう・・・

IMG_9121.png

灼 熱 地 獄!!!


暑すぎて汗が止まらない止まらない
頭が沸騰するのではないかと緊張するほどでした。


IMG_9123.png

肝心の主将ももはやこんな感じ
あとで「そろそろラインのアイコン変えたいから撮って」と言われました

湯浅さんサムネ
(パシャリ)

イイ感じですね。



〜撤収作業〜
さて、こんな思い出すのも嫌になるような灼熱地獄から
涼しい風の吹く灼熱地獄にシフトチェンジした頃に撤収作業を始めました。

IMG_9124.png

先で話したようにみんな東大式に慣れてきて作業がスムーズになってきました。
疲労困憊の中ヌルヌルと作業を進めていると

「ターポは入れ終わったか・・・」

あれ?どこかで聞いたようなセリフ・・・・
まさか岸d・・・・





IMG_9125.png

誰?



嘘です。我が校の主将の湯浅さんです。
岸田さんとは打って変わってロックバスターを装着して参上しました

「ラップを巻く前にこれをお見舞いするぜ!」


IMG_9126.png


・・・???


どうやらロックバスターのようですがあまりのクオリティーの低さに本人も驚いていました。

そんなこんなで撤収作業は終わりました。


〜宿舎帰還後〜

なんと本日は昨日に引き続き外池さんがかき氷を作ってくれることに!!

IMG_9127.png

さすがです!外池教官!!
さらに昨日にはなかったイチゴ味が追加されみんな大喜び
瀬脇さんの練乳も借りて大変美味しくいただきました

ちなみに私のかき氷(イチゴ味)は練乳のかけすぎで何故か紫っぽくなりました。
ヨウ素液かな?


原田杯五日目

続いてお楽しみBBQの日です。

この日朝は雨がサーサーと降っていて「今日はもうねぇなぁ〜〜〜」
なんて思っていたら

瞬く間に晴れてランウェイにスクランブルをかけました



しかしランウェイはこんな状態
IMG_9306.png

雨の後なもんで足元はぐちゃぐちゃ・・・

IMG_9307.png

ドカチン作業する羽目に

IMG_9293.jpg

しかしじわじわ晴れる、でも風は通って涼しくて比較的快適でした。

この日はBBQなので早めに撤収しました

〜BBQ〜

さてみなさん待ちに待ったBBQです

BBQではまず肉を食べる前にカレーを一杯食べるというルールがあります
開始の合図とともに中庭には長蛇の列ができました


ちなみにカレーはうちの一女と戸村くんが頑張って作ってくれました
IMG_9303.jpg
美味しくなぁれ(呪文)


カレーを食べる一方裏では教官方々が汗を流しながら肉を焼いていました
IMG_9302.jpg

すごい暑そうです。

IMG_9299.jpg

IMG_9304.jpg

みんな素敵な表情をしていますね。
この頃早い人は肉にありつき教官方は肉を焼くんをやめビールを美味しくいただいていました。

IMG_9301.jpg
外池教官がビールをごくごくと飲む一方

本日一番の写真が撮れました。
IMG_9298.jpg

カワイイ(素)
小西さん、素敵な表情です。



みんな食事を楽しんでると突如アナウンスで
「一年生の自己紹介大会ィィ!!!!」

というプロレスの入場みたいなアナウンスが聞こえてきました

我ら関東一年はまさかの二番手にたじたじ
私はブログ書いてますアピールをしてそそくさと逃げました

ちなみに千葉工の自己紹介の時の写真は撮れました
IMG_9310.png
みんな目がおよいでますね。


さて、自己紹介大会が終わると今度はへなちょこ陸上大会が始まりました

ちなみに去年はオリンピックだったそうです。

へなちょこ陸上では各校の主将と副将が負け抜け大会をします。

IMG_9317 2

壮観ですね。
ちなみに千葉工は副将がいないためマッスル系一年の小出が参戦

そしてついに競技が始まりました(ここは非常に長いため割愛)
IMG_9313.png

写真でわかるこのやばそうな感じ

やばいと感じたあなた、勘が鋭いです。

この写真を撮ったわずか2秒後このダンボール戦車は自壊し競技そのものがグダるという恐ろしい状態に・・・・
しかしそこは天下の理系集団(理系だけとは言ってない)ダンボールを即座に直し競技を再開します

とてつもない執念ですね

そんなこんなで千葉工と東海大の決勝となりました。
競技は「腰振り」です。

文字通り腰を振りに振りどれだけ触れたかで勝敗を決するというものです

(写真はあまりにも重く乗せれれないため皆様のご想像または脳内に保存された映像にて保管してください。大変申し訳ありません)

そして結果東海大が優勝し千葉工は準優勝という結果になりました。
おめでたいですね!


BBQイベント1の盛り上がりを見せたあとは
スイカが待っていました

IMG_9305.jpg

う〜〜〜〜〜〜〜ん、美味しそう!!!!!(卒倒)

IMG_9311.png

終わり間際に撮った写真です。我ら関東の一女もこの様子


最後にみんなで集合写真をとりました

IMG_9481.jpg

原田杯に来てよかった、そう思えるような素敵な一枚です。


さて、今回はこれで終わりです。

投稿するのが非常に遅れてしまい
なおかつダイイングメッセージみたいな記事を投稿してしまい申し訳ありませんでした。

次回からは迅速に仕事をします
それでは、また

原田杯BBQのお知らせ

こんにちは!二年の小林です!遅くなってしまいましたが、今日14日原田杯BBQが行われます👏
ぜひ来てください!!
GO TOP