千葉工ジュニア整備

どうもこんんにちは。
最近、謎の失踪から復活した2年鈴木です。お騒がせしました。

自分探しの旅に出ていたら年が明け、新学期が始まっていました。 まあ嘘ですけど

そんなことはさておき、先週の日曜日に千葉工へ行きSZD-51 千葉工ジュニア えーとまあ単座機ですね!

それの整備のための下見をしにいきました。

そういえば、今年から千葉工業大学は同窓会という形で航空部に復活できるみたいです。
長い間、共に助け合った関東学院大学と千葉工業大学なのでこれからも良い関係を築いていきたいものです。

P5180980.jpg


とこんな感じでとりあえず機体をバラして、

P5181014.jpg

翼をはじめ、一つ一つ丁寧に点検をしました

P5181019.jpg

皆でワックスがけ!! 

P5181023.jpg

最後にハウトレに格納して終了です。

下見の結果としてはほとんど問題はなく綺麗な機体でした。
今後、妻沼で整備をしっかり受けてから乗ることができます。
3年生や4年生の先輩方はすでにソロにでているので今後この単座機に乗れるのもすぐですね。
楽しみですねヽ(・∀・)ノ

千葉工OB方、教官方お越しいただきましてありがとうございました。
石田さん牛丼20個ありがとうございました。整備の後の牛丼美味しかったです。

それと機体とついでに倉庫の掃除と機材車の整備もしました。早く昔の千葉工業大学の姿に近づけるように
私たちも全力でサポートします!これからもよろしくお願い致します。

とまあ今回はこんな感じです。

あっ そうそう 今週の土日から合宿です。気を引き締めて、気合!入れて!行きます!!  フゥー!!


それでは 
2年鈴木






GW合宿

どうもこんにちは。
新年度になり仕事が一気に増えて忙しくなった方の外池です。

忙しくて、ブログの更新も遅くなっちゃいました。すいません。
そろそろこのブログ誰かに任せようかな・・・。

いや、意外と外池が更新するこのブログを楽しみにしてる人がいるかもしれない!!!




・・・いないか。



さて、そんなことよりGW合宿の報告です。
GW合宿は4日間訓練ができました。
飛行には支障がない天候でしたが、
GWらしくなくあまり滞空はありませんでした。

しかし、その分発数は飛べました。

P5030969.jpg

3、4年生はソロ発数を大きく伸ばすことが出来たと思います。

P5030977.jpg
IMG_6767_1.jpg

今合宿でも体験搭乗の人が数人来てくれました。

GW合宿を終え関東学院の航空部も新たに一年生を迎えました。

IMG_6796_1.jpg
IMG_6022_1.jpg

次合宿の予定は、24・25日です。

では。
3年外池
GO TOP