12月

どうも。またまた1年の佐藤です。

寒いですね~(笑)
妻沼も朝霜が降りるぐらい寒くなりました。

さて今度はつい最近の12月合宿について報告です。
12月13~14日にかけて合宿をしました。
今回は珍しく学習院さんとでした。

関東21と千葉工Jrの2機運用でした。

1日目、2日目ともに晴れて飛ぶととても遠くまで見えました!
今合宿では風が強いことが予想されていましたが、思ったより穏やかで時折少し強い風が吹くぐらいでした。

両日ともに条件もよくて30分とか1時間戻ってこないことも多々ありました。

ime.png

無題

無題1

なおこれらの写真は妻沼の亀尾さんのを使用させてもらいました。ありがとうございます。

                                                                      1年佐藤

11月合宿

どうも。1年の佐藤です。

これまた遅くなって申し訳ないですが11月合宿の報告をしたいと思います。
今合宿は10月31日~11月3日にかけて行われました。31日は東海さん・中央さんと、1日~3日は日大さんとでした。

まず重大報告があります!ついに千葉工Jrが対空検査を終え、今合宿で完全復活しましたー!
これから先、2機の運用となり大変になると思いますが頑張ります!

ってなわけで早速合宿の内容に移ります。

31日はたった1日だけの東・中・関の合宿でした。この日は明日の耐空検査に備えJrの点検&フライトを行いました。
しかし、そう甘くなかったんですねー。計器と無線の調子が良くなかったんです。
この日は普通の訓練と並行してJrの整備を行いました。


11gatu.png

DSCF8077.jpg

1日は耐空検査の予定でしたが、雨が降ってしまい訓練自体中止となりました。

その代りというのか、昨日やりきることができなったJrの整備を1日がかりでやり、無事整備を終えました。

DSCF8087.jpg

次の日天候は回復し、日大の奥平監督のもと千葉工Jrの耐空検査が行われました。結果は…無事通りました!

何日も整備やら書類やらをやってきたので感動ものです!

そしてその日に3年生の外池さんがファーストJrに出ました!

20141102_040133410_iOS.jpg

そして最終日。この日は少し風が強めで私たち1年は編流をとる練習となりました。正直少し怖かったです(笑)

こんな感じで11月合宿は終わりました。

                                                                    1年佐藤

10月合宿

初めまして。1年の佐藤です。

更新が滞ってしまい申し訳ありません。

さて、大変遅くなりましたが10月合宿の報告をしたいと思います。

本来であれば、この合宿は10月4日~5日にかけて行われるはずでしたが、5日に台風が上陸してしまい4日のみの合宿となってしまいました。

今回は日大さんとの合同合宿でした。

3日入り日に妻沼に入りましたが、台風がこれから来るとは思えないほど晴れてたんですけどねぇ、

4日は曇ってはいましたが、訓練ができる状態だったので続行ー。

10月合宿

午後になると少し風が出てきて、明日は中止することになってその日に撤収。

という最短合宿でした。

                                                                   1年佐藤

入所審査

どうもお久しぶりこんにちは外池です。
みんな元気にしてましたか?

最近は自家用ライセンス取得に向けて忙しく頑張っています。
しかし、部活と学校の両立は難しいですねー。
ほんとに同期があと20人ぐらいはほしいです。

それは、さておき先日日大合宿にお邪魔して
わたくし3年外池は無事に入所審査を終えました。

一歩自家用ライセンス向けて前進です。

今回は日大の奥平さん、小西総監督の計らいもあって日大で指定養成の面倒を見てもらうことになりました。


指定養成のメンツは日大3年の西川と宮内です。

これで1月上旬ごろには技能審査を終えてるプランになりました。


今が一番大変な時かもしれませんが、頑張りどきですね。


ブログ1

入所審査でお世話になったJA211M、通称めぬま21です。

指定養成でもお世話になる機体です。

ま、と言っても490と対して違いはありませんけどね。

めぬま21のほうが9年ぐらい新しいだけです。



とにかくそんなこんなで入所審査を終えました。

またライセンスを取得したらご報告します。

ではまた。

ブログ2
霧がかかるランウェイ


3年外池
GO TOP