ついに・・・!

どうも、お久しぶりです。
3年の外池です。

ついに、私、関東学院大学航空部3年外池治は自家用操縦士(上級滑空機)を取得することができました!!!

DSC_0388.jpg

最初は部員6人から始まり、部活を運営することで精一杯のところから何とか
自家用操縦士の取得までこぎつけることができました。

今回は指定養成でのライセンス取得でした。
一緒に日大の主将の西川と会計の宮内と指定養成に入りました。


普段から一緒に合宿をたくさんやる仲だったので
一緒に家で勉強したり、日大に行って勉強したり、、、色々と大変なことはたくさんあったけれど、
本当に彼らと一緒に指定養成を受けられた自分は幸せだったと思います。

指定養成の合宿では夜遅くまで勉強したり、書類を見直したり、
1フライト1フライトがとても緊張するフライトでとても大変な合宿でした。
技能審査の直前は緊張で押しつぶされそうにもなりました。

でも何とか教官方の指導や支えてくれる同期、応援してくれる人がたくさんいて乗り越えることができました。

自分は関東学院の航空部として久しぶりのライセンサーで、
(たぶん10年ぶりとか?)
最初は右も左も分からない中でのスタートでした。
その中で少しずつ全体像をつかみながら、その時その時やらなきゃいけないことを考え、
実行することは想像以上に大変でした。


しかしながら、自分がライセンスを取ったことで関東学院大学航空部はまた一歩前進することが、
出来たと思うので是非後輩たちに同じ道を歩んで行ってほしいものです。

なんか年寄りくさい文章になってしましました。



これからライセンスを持つものとして、
自分の責任で空を飛ぶことになるので、
安全第一の運航で空の世界を楽しみたいと思っています。

そして来年度の全国大会に出場したいと思います。


・・・なんか久しぶりに文章が多いブログになってしまいました。
ではまた。

DSC_0387.jpg
DSC_0389.jpg
1420970991734.jpg
DSC_0390.jpg

3年 外池
GO TOP