2月合宿

どうも!1年佐藤です。お久しぶりです!

このブログ見てくれている新1年生はいるのかな?
Twitterもやっているのでそちらの方も見てみてね!「関東学院大学 航空部」で調べれば出てくるよ!

さて、早速ですが2月合宿の報告、、

2/24~26にかけて合宿をしました。
最初の2日間は東海大学さんと最後の1日は学習院大学さんとの合同訓練でした。

(そう、いろいろな大学の人と友達になれるというのも航空部の良いところなんですよ~)

合宿1日目はずっと曇りでパッとしない天気でした。

そしてこの日は3年外池さんがライセンスを取ってから初めてのJrでの飛行でした!

外池さん本当におめでとうございます!

2月合宿4

2日目は午後から晴れて来て、中には59分耐空した人も!

しかし、最終日1人1発飛べたものの10時頃から雨が降ってきてしまいそのまま撤収。晴れていればもう2発は飛べていたかもしれないんですけどね・・・・。

てなわけで、時間が余ったので午後からJrのスピーカーの交換やJr用ピンケース作りをすることになりました。

2月合宿2

という感じで今合宿は終了しました。

そして、妻沼では昨日から全国大会が行われています!時間があれば見に行ってみるのも良いかもしれませんね!

以上1年佐藤でした。

動画作りました!

春休みなのに思いのほか、というか全然時間がないほうの外池です。

どうもこんばんは。


早速ですが、、、


ちょっと動画作ってみました!

関東学院大学航空部PV
↑クリックしてネ!youtubeに飛ぶよ!

まぁ作ってみたとは言っても去年の素材を使っての作成だからほとんど似てるのができてしまったけど。。。

ちなみに去年のはこれ
https://www.youtube.com/watch?v=ratfLtfMy7s

ほとんど同じだねー

でも、去年のは時間の都合で動画を1.5倍~2倍速してるけど
今年のはそのまんまなので少しはリアル感があるかも??

今日のブログは動画のお知らせです。



もうあと2ヶ月もしないうちに新入生の季節ですね!

もうこのブログを見ている新一年生とかはいる・・・のかな??

もし、このブログをみて航空部に興味があったら気楽にメールください!

メールアドレスは

ja2490@outlook.jp

まで!

春休みも活動してるんで見学とかもできますよ~




今日は写真なしのブログでした。

ではまた。
もうすぐ4年の3年外池

ライセンスが届いた!

どうも3年の外池です。

やっと春休みになりましたね!

僕は今航空身体検査のために昼食を食べては行けないそうなのでお腹ペコペコです。

そんなことはさてよりついに先日ライセンスが届きました!
ライセンス ブログ用
なんかこう、、、、自動車の免許の方がしっかりしてるよね、うん。
っていう感じです。

写真に写っているほかにも限定事項が書いてある紙(上級滑空機しか飛んじゃいけないよーって書いてる紙)と
特定技能審査の紙(2年ごとに審査をしないと飛べないよーって紙)の3枚セットです。

実はこれだけじゃ飛べなくてその三枚のほかに航空身体検査に合格している証明書もないと飛べません。
全部で4枚が1セットになって初めて飛ぶことができます。

空の世界は大変だ・・・。




ライセンスは郵送で送ってもらう方法と国土交通省に直接取りに行く二つの方法があります。

自分は直接国土交通省に取りに行きました。
霞ヶ関に取りに行くのですが、、、なんかお役人がたくさんいましたね。

DSC_0427.jpg

一緒に指定養成を受けた日大の同期とライセンスを取りに行って、
せっかく国土交通省に来たので屋上階にあるカフェでティーをして帰ってきました。

国土交通省の屋上のカフェでティータイムなんてなかなかできないでしょ?(笑)

ま、そんなこんなで無事にライセンスが届きました。

あとは、身体検査に受かるだけです。




それはそうと、15日(日)はOB総会を行います。

みなさんふるってご参加ください。


ではまた。

3年外池

OB・OG総会のお知らせ

どうもこんばんは。外池です。

今回はお知らせだけ簡単に。

今年度のOB・OG総会ですが、今年は2月15日に行います。
場所は八景キャンパス12号館の2階になります。

お忙しいとは思いますがぜひご参加ください。

5R8A0412.jpg


3年外池
GO TOP