整備合宿

どうも。2年の佐藤です。

段々と暖かくなってきましたね!

新入部員も少しずつ増えてきてこれからが楽しみです!

さて、早速ですが4/25から26日に耐空検査に向けて整備合宿を行いました。

最初に分解できる部分は分解し、異常はないか点検しました。

1日目はその作業と、後席の縛帯(シートベルト)を引っ掛けている部分の錆落としと塗装をやって終わりました。

整備合宿

整備合宿2

2日目は塗装の残りとワックスがけ、各部の計測を行いました。

作業は思ったより早く進み16時には終わることが出来ました。

お知らせ!
5/4.5.6で体験搭乗会をやっています!ぜひお越しください!

お問い合わせは下記のメールまで!
ja2490@outlook.jp

4月合宿&体験搭乗会

どうも2年になった佐藤です。

早速4月合宿兼体験搭乗会の報告をしたいと思います!

4月18日から19日にかけて日大さんと合同合宿、そして1年生の体験搭乗会を行いました!

まず、体験搭乗会に来てくださった方、ありがとうございました!

ほとんどの人が初めてグライダーに乗ったと思いますがいかがだったでしょうか?

私が体験搭乗会で初めて乗ったときは離陸のときが一番怖かったのを覚えています笑

まだ5月4、5、6日にも体験搭乗会やっているので興味があってまだ来ていない方はぜひお越しください!

さて、1日目の18日は天気も良く昼間はとても暖かくなり、この日来てくれた方は熊谷の景色を楽しむことができたのではないでしょうか

4月合宿2

4月合宿7

2日目の19日は朝から曇りで、この日に来てくれた方はもしかしたらあまり景色はよくなかったかもしれなかったかもしれません。
ですが、部に入ってもらえれば天気の良い日に沢山飛ぶことができますよ!笑

そして昼頃には雨が降ってきてしまい、早めの撤収となったので1年生にはついでにと言っては何ですが機体のバラシを見てもらいました!

私たち上級生も1日に一人一発飛べたので、最終日雨が降ったとはいえ充実した合宿に出来たのではないでしょうか。


お問い合わせは下記のメールまで!
ja2490@outlook.jp

体験搭乗

どうもこれから卒研が始まろうとしている4年の外池です。

今日で、ブースを開いてる勧誘期間は終わりました。
DSC_0466.jpg
といってもブースを開いてる期間が終わっただけで、
航空部は常時新入生を募集しています!

また、グライダーの世界を知ってもらうために体験搭乗会を開いています!
是非足を運んでみてください!
ポスター1
こんなビラを見た人も多いのではないのでしょうか?
体験搭乗では搭乗料等はもちろんかかりませんし、
昼食もこちらで用意します。
是非、友達も誘ってピクニック気分で滑空場まで来てみてはいかかでしょうか?
P5190470.jpg
P5190471.jpg
P5190469.jpg
IMG_0852.jpg


ちなみにこの写真は私が一年生の体験搭乗の時に撮影した写真です。

体験搭乗は埼玉県の熊谷市の妻沼滑空場にて行っています!
関東学院航空部のほかにもたくさんの大学が集う場所なので、
様々な種類のグライダーが見ることができますよ!

是非気軽に連絡ください!

ja2490@outlook.jp
まで!

ではまた!


最近新歓のブログばっかですね・・・


4年 外池

小田原キャンパスへポスターを貼りに

どうも、久しぶりに長時間バイク乗ったら、体がついていかなかった方の外池です。

肩いてー。



それはそうと、今日は入学式でした。

一年生のみなさん入学おめでとうございます!

なので、今日は一日関東学院としての新人勧誘はなし。

なので、、、

小田原キャンパスにポスターを貼りに行ってきました!
DSC_0460.jpg

バイクで金沢八景から走ること一時間半。
地図を見ながら山の上にあるキャンパスにやってきました。

もう丸三年間は関東学院大学生でありながら初小田原キャンパスでした!
DSC_0464.jpg
DSC_0465.jpg
でもさすが、山の上にあるだけのことはあって小田原市街を一望できる場所があったりと
なかなか景色が良いキャンパスでした。


そして、小田原キャンパスにも6枚のポスターを貼り付けてきました!
DSC_0463.jpg

小田原からだと普段の部会の出席は厳しいかもしれないけど、
我々航空部の主体の空を飛ぶ活動自体は土日に埼玉県で合宿形式で行っているので、
小田原キャンパスからの参加も十分に可能です!!

まずは一度体験搭乗にきてグライダーを体感してみてください!

連絡先はこちらまで
ja2490@outlook.jp


何か分からないことなど小さなことでも構わないので気軽に連絡ください!


では、また!
4年、外池

新人勧誘と体験搭乗のお知らせ

どうも4年の外池です。

今日、無事新歓一日目が終わりました。
一年生明日は入学式ですね!おめでとうございます。


さて、航空部では興味を持ってくれた人たちに対して無料の体験搭乗会を行っています。
日時は4月18日、19日と5月の4~6日で行う予定です。
是非興味がある方は

ja2490@outlook.jp

まで連絡ください!

体験搭乗に来たからといって入部を強要することはありませんのでぜひ気軽に遊びに来てください!

また、毎週木曜18時から八景キャンパス部室棟316号室にて部会を開いています。

気軽に遊びに来てください!

それと!

今日まで開催されていた部活紹介で流した動画はこちら↓です!
航空部PV

是非見てってください!

ではまた。

4年外池
GO TOP