11月合宿

おはよう諸君。
じゃなかった、どうも湯浅です。
11月21,22日に日本大学さんと合宿を行いました。
21日はとても天気が良く、秋(冬?)ということで空気が澄んでいたのでとても景色が良かったです。

image (2)
美しい日の出。ただ、クソ寒かった。

天気自体はとても良かったのですが、前日までの雨のせいで、ランウェイが所々田んぼのようになっていました。
でもって、その田んぼに早速はまった外池さんがハイエースのワイパーで靴下を干したりしてました。ウインドウォッシャーかけてあげればよかったかな。
image (1)
帽子、マスク、サングラスと完全に不審者装備な外池さん。
どうも風邪をひいたらしい、お大事に。

また、横風も強く機体もかなり流され、初めて偏流をとるということを実感しました。

2日目は1日中曇り空で、太陽を拝むことはできませんでしたが、1日目ほどの風はなかったので機体が流されることはあまりありませんでした。

そんなこんなで2日間とも順調に訓練をしていたのですが、2日目の訓練も終わろうかとしていた頃、まさかの索がらみが発生、索を修復し、そのまま今合宿は幕を閉じました。
image_20151123204135c4a.jpeg
索がらみした地点を探るべく、利根川の近くまで来たので、久しぶりにパイレーツオブ利根川(勝手に名づけた)を見ることができました。この寒空の下、川に好んで入るとはドМ気質にあふれた人たちです。まあ、年がら年中妻沼のランウェイを走り回る私たちも同じようなものですけどね。

さて、毎度のごとく合宿本編とあまり関係ない内容、グライダーが一機も写っていない画像と適当さMAXでお送りしてまいりました。
次回の合宿は12月12,13日の予定です。その翌週にはついに関東大会です!
それではごきげんよう。

文化祭合宿 (後半)

どうも、はじめまして主将の岸田です。

いつものブログ担当湯浅が後半を書かないまま帰宅したため、代わりに書きたいと思います。

今日は朝から天候が悪く訓練はありませんでしたが、代わりに午前中は曳航索の索樽を技術力(物理)で分解し、午後は小西総監督による1〜2年生向けの座学を行いました。それぞれ有意義な時間を過ごせたと思います。

1422_2.jpg

さて、夕食後にはレポートの終わっていないKA☆ZUを宿舎に残し、温泉に行きました。
KA☆ZUは人恋しいのか食堂でレポートを書いていました。

1420_2.jpg

KA☆ZUは外風呂の時間を捨ててまで、レポート作成作業を行っていましたが ついに、ブログを書いている今時点でもレポートは完成していません。
最後にKA☆ZUの現在の様子を上げて失礼させて頂きます。

1430.jpg

お問い合わせは下記のメールまで!
ja2490@outlook.jp

文化祭合宿(前半)

わっしょい、どうも、湯浅です。
なんか最近出だしの挨拶がマンネリ化している気がしたので少し変化をつけてみました。
だからどうという訳でもないのですが。

さて、今回我々関東学院航空部は大学の文化祭の休み(10/30-11/3)を利用して5日間の合宿を行っています。
そのうちの3日間を終えたのでとりあえずだらだらと書き連ねておきたいと思います。

まず、いきなりですが初日には(近年では)初の(一応)単独合宿を行うことができました!
大きなトラブルもなく訓練ができ、とても楽しかったです。
いやー、自分の学校の先輩達がピストをやっているっていうのは新鮮でしたねー。
image (3)
後光がさすピストの外池さん かっこいい。

2日目には日本大学さんとの合同合宿を行いました。
やはり日大さんの訓練は洗練されていて無駄がなく、まだまだ学ぶべきことがたくさんあるなぁとつくづく思いました。
image (4)
ディスパッチ(ランウェイのクルーにアナウンスをする人)の養成を受けているKA☆ZUこと佐藤さん
別に野外カラオケ大会とかやっている訳じゃありません

3日目も引き続き日大さんとの合同合宿を行いました。
この日は暖かくて条件も良かったので滞空する機体も多く、ランウェイ上に機体が一機もないこともしばしば。
そんなこんなでみんな暇を持て余したので仕方なく寝転がってましたとさ。
お昼寝?いえいえ、ちゃんと上空警戒してましたとも、ええ。
image (1)
はたから見ればまるでパンデミックのような光景

そうそう、そういえば今回の合宿は休みをフルに使って行われているため、合宿が終わった翌日にはもう授業。
というわけで先輩達はレポートに追われてなかなか大変みたいですね(他人事)。
まあそんな姿に来年の自分の姿を重ね合わせて切なくなったのはここだけの話。
image.jpeg
レポートが終わらず目が死んでいるKA☆ZU

さて、続報は「文化祭合宿(後半)」にてお伝えする予定です、こうご期待!(わりと期待できない)

お問い合わせは下記のメールまで!
ja2490@outlook.jp
GO TOP