9月合宿5~6日目

どうも、湯浅です。

遅くなりましたが9月合宿の5~6日目の活動を書きたいと思います。


5日目(9/15)

この日も朝はドカチン作業から。
前日よりも路面が乾いてきたので今日こそは4本引きでいけるんじゃね?ということでこの日は4本引き。
が、リトリブがスタックしまくったので結局4本引きは断念。

9月合宿_5314
この水はけの悪さ、ラムサール条約に登録される日も近いかも知れない。

9月合宿_9882
リトリブをはめてゴキゲンの岸田さん。ちなみにこの日2回目。


夜には中村訓練所長の『バーベキューやろうよ』の一声でバーベキューを敢行。

IMG_2305.jpg
「油をたらせば火力が上がる」という小学生並みの思考によって投下されたラードのおかげでこの火柱。
みなさん、ラードは着火剤じゃありませんよ。

IMG_2307.jpg
ヘッドライトを装備した外池料理長。
次々と来る肉を網の上で操るその姿はまるで夜の管制官(適当)。


6日目(9/16)

最終日は少し早めに発航を終え、100時間点検という整備点検行いました。

IMG_1161_1.jpg
読んで字のごとく、100時間飛行するごとに点検をするものです。
僕は小1時間操縦席に顔を突っ込んで整備しました。


さて今回はこの辺で失礼しようと思います。今回の合宿は雨が降ったものの、
去年のようにランウェイが利根川にならずによかったです。
それではごきげんよう。


9月合宿_1001
スポンサーサイト

9月合宿3~4日目

どうも、湯浅です。

関東学院大学航空部は中央大学さんと9/11~9/16に合宿を行っております。

合宿は4日目まで終えたので軽く途中経過を報告したいと思います。


3日目(9/13)
この日は終日雨で宿舎待機でした。
余りに余った時間で宿舎をピカピカにしたり、1年生は基礎的な座学、
2年生はソロに向けての座学をやったりしました。


image2_20160914230443d7f.jpg
2年生は瀬脇さんに索切れの処置や、男の流儀を教わりました。


image1 (1)
お天気おねえさんのようにボードを使って1年生に優しく解説する長瀬さん。


4日目(9/14)
雨はあがりましたがランウェイがぐちゃぐちゃなので、みんな大好きドカチンをしました。

image1 (2)
中央大学の機材の灯油をアレするポンプで泥水を吸い出している様子。
なお、この後泥が詰まり無事ぶっ壊れました。


索は1本引きでしたが気合と根性のリトリブ2台導入によって60発近く飛ばすことができました。
その反面高い回転率でランウェイは結構忙しかったです。

先日千葉工ジュニアに移った二人も着々と発数を増やしています。
これからはジュニア争いが過熱しそうです。

それではごきげんよう。
僕は宿舎のふかふかのお布団で寝ることにします。

9月合宿1~2日目

初めまして、1年の方の佐藤です
9月合宿2日目となります。
昨日、今日と続き3年生の岸田さん、長瀬さんがめでたく関東21から千葉工juniorへと移行されました。

IMG_1237.jpg
薄暗いキャノピーの中に写るテリー伊藤みたいな主将。


IMG_1235.jpg
そういえば「飛べない豚はただの豚」なんて言葉がありましたね。

雨が降りそうな気象の中、条件があまりない中での急ぎながらのフライトとなりました。
撤収中に雨が降ってくるアクシデントに見舞われながらも迅速かつ丁寧に終了することができました。
合宿が始まったばかりですが明日からの天気が不安です。
飛べるときに1回1回の内容を濃くして隙のないようにしていきたいと思います。
では、明日からも頑張っていきます。
失礼致します。
GO TOP