二月合宿後半

更新が遅れました。小林です。今合宿は写真のようなクラウドストリートが滑空場近くで発生しました。IMG_9921.jpg
他の日も条件が良く、一年生の佐藤が原田杯Aコースを周回しました。Aコースは水門と給水塔と近藤沼ですね。このコースは約24㎞で、それを一年生が達成しました!そんなところを僕は下から眺めていました。次の日、自分も周回とは程遠いですが40分ぐらい滞空することができました。その翌日にはもう一人の一年生沖田が30分ぐらい滞空してました。関東の一年生は全員滞空できてみんな満足してました。また、条件が出ているときに限っていろいろな事情で飛ぶことのできなかった岸田さんでしたがjrで給水塔をクリアしました!!なおその現場を二日目の宿当で見れなかった僕です...
強風時には2号リトの索を付け替えました。IMG_9970.jpg
サボっていましたが最後はお二人とも空中ニコプレを頑張ってました。
IMG_9958.jpg

今合宿は後半になると中央大学も合流して関東、千葉工、明星、東海、中央で合同訓練しました。IMG_0054.jpg
人も機体数も多く、第一滑空場すべて使って訓練しました。機体数が多いので同時着陸が多くみられましたIMG_0051.jpg
自分の話になりますが、東海さんのASK13に乗らせていただきました。最初は21との違いに困惑していましたが、乗っていくうちに機体の良さがわかってきました。また13に乗ってみたいです。
今合宿では二年生の湯浅さんがリト上がりました。また小林も機体の朝点を上がることができました。そして今合宿でついに二年生の富松さんがソロに出ました(≧▽≦)いやー本当にめでたいです。その夜お祝いもしっかりしました。残念ながらソロの写真もお祝いの写真もないです。
三月合宿はソロラッシュが期待できそうです。自分もソロに出たいなーと思ってる頃です。
これからの合宿予定ですが、
三月の2~8日
四月の22~23日
五月の3~4と27~28日
六月の17~18日
七月の1~2日
八月の10日日~17日は原田杯です
九月の11~17日
十月の28~29日
十一月の25~26日
十二月の16~17日
となっております。
今日はこれで失礼します。

二月合宿2日目

関東学院航空部の冨松優輝です。
今日は風がとても強かったです。でも上空では風が強くてガタガタ揺れて怖かったけど練習になりました。
ラダーの大切さがわかりました。
一年生は3回も飛べてたので良かったです。最近入った沖田がはじめての前席で大変楽しそうでした。
今日はここまでにしときます。
明日も風が強そうなので楽しみです。

きょうのしゅくとう

はい、小林です。今日は番外編です。
妻沼では毎日一人、宿舎の当番として残り飛べない一日を過ごします。いわゆる犠牲者です。今日はその犠牲者に選ばれたのが僕です!!!はい、とても寂しかったです。みんなが外で楽しんでいる中、宿舎に残って暇していました。宿舎にあったのは一年前のジャンプと闇金ウシジマくん、航空関係の本がありました。グライダーは好きですけど、エアラインや戦闘機をよく知らない僕は迷わずウシジマくんを選びました。いやー、借金って怖いですね。妻沼に来て何してんだろうと思いながら一日過ごしました。こんな日もたまにはあります。話題は変わりますが、小林はついに索点のチェックを頂き一人で索点できるようになりました。何回か落ちて辛かったです。次は機体の朝点検を上がれるように明日から頑張ります。宿当だったので使える写真がないので、一年生をのせておきます。一番上が新しく入った沖田です。サングラスかけているのが、うちのヤンキー成分担当の佐藤です。下のブログを書いているのは、ブログ担当の小林です。そんな自分たちも二年生になるので頑張りたいと思います。

2月合宿_170210_0024
16601.jpg
GO TOP