航空部にようこそ!

新入生の皆さんこんにちは航空部二年の小林です。航空部って何する部活なの?と疑問に持つ方が多いと思います。
航空部はグライダーに乗って空を飛びます。
hanngu.png
こちらはハンググライダー
paraglider_woman.png
こちらはパラグライダー
です。両方とも違います。鳥人間でもありません。
image1_2016041819152322c.jpg
これが僕たちの乗るグライダーです。ちなみにエンジンはついていません。滑空しながら飛んでます。
上昇気流を使って高度を稼ぎます。上昇気流さえあれば八時間ぐらい飛べます
じゃあエンジンがないのにどうやって地上から飛ぶの?と言いますと、こちら
ウインチ
ウインチという機械で巻き取ります。ウインチは簡単に言えば凧揚げの要領で引っ張って上げます。グライダー500kgほどの重さであり、それをワイヤーでつなぎ巻き取って飛ばします。なおウインチ排気量は13267CC程度です。僕のバイクが399ccなので比べるとそのすごさがよくわかると思います。
航空部の楽しさはスポーツと一緒で(グライダーはスカイスポーツです
やって(飛んで)みなければわかりません。ぜひ一度飛びませんか?体験搭乗を開催するので誰でも飛べます。
ひと飛びいこぜ
もっと詳しく知りたい、とんでみたい方は4月の6/12/14/17の日程で説明会を行うので参加してみてください。
グライダーに乗ってみたい!、ちょっと興味が出てきた!という方はja2490@outlook.jp
またはツイッターの関東学院航空部のアカウント@ja24901
までお問い合わせください。
明日から2日間ビラを配ったり、航空部の説明をします。
終わり - コピー
表面は頑張って作ってみました。
gray_R_R.jpg

裏面は航空部を描いた漫画「ブルーサーマル」の作者、小沢かなさん各校の新歓のために描いて下さった
わかりやすいグライダー解説が載っています。
もちろん金沢八景キャンパス以外の方でも入部することができますので、ぜひご相談ください!
それでは失礼します。






GO TOP