四月合宿-整備-五月合宿

遅れました小林です。
今回はハードスケジュールでした!三週間のうちに三回の妻沼の往復.....整備後一日開けて再び妻沼へ行きました。
洗濯物が間に合わない!
まずは四月合宿新勧でわずか四人しか体験搭乗に来ないという絶望的な展開.........体験搭乗で乗ったうち、半分ぐらいしか入らないとのでとてもまずい。しかし、ふたを開けると全員四人ともはいってくれました。
100%です!
いやー嬉しいですねー当部比二倍です。(去年と比べて)
目標の五人には至らなかったのですが中々いい結果になりました。
フライトに関しましては、一か月以上のスパンがあり感覚を取り戻せず、いい飛行はできなかったです。
そして四月合宿最終日、中央13のバラシに参加しました。
S_6046181116338_201705062325009d5.jpg
感想ですが、重い...重すぎる!!
ASK21は偉大でした。軽いです。(あとでつらい思いをします。)
次の週は21の滞空検査に向けて整備しました。S_6046213367347.jpg                    エルロンのストッパーを初めてみました。ガツガツやると木が削れるので皆さん優しく扱ってあげてください。

S_6046213754013.jpg

それと翼のワックスがけをしました。これで滑空比が0.0000001は上がったはずです。
S_6046213505379_20170506233808fae.jpgラダーが取れました。持ってみましたがとても軽いですね。


21の計測が終わり暇だったので、封印されていたアスティアを掃除しました。

最後に五月合宿です。日大さんと一緒に合宿しました。朝、前日に機体組みが終わったので日大の機体組に参加しましたがすごい。人海戦術でどんどん機体が組みあがっていきます。日大21の機体組みを手伝いましたが、何かがおかしい。日大21のトレーラーは下の写真のような形状なのですが.......S_6046429801097.jpg
翼端一人で持つの?それはやばいって
持ってみましたが、重い......重すぎる.......
合宿でこの瞬間が一番つらかったです。

一年生にとっては初合宿!みんな楽しんでいました。
ゴールデンウィーク合宿_1一年の佐藤です。部に四人佐藤が入りので紛らわしいです。

二年生になり教える立場にもなりました。教えるのって難しいですね。
養成するのも楽じゃないことを知りました。本当に先輩に感謝です。

そして最終日には菅井喜教官がいらしました。クロスカントリーの経験が豊富と聞き憧れます。
南アルプスでも飛んだと聞きました。かっこいいですね。
いつか僕も山岳滑翔してみたいです。

日大との合宿は大変ですがとてもやりがいのある合宿でした。
次の合宿こそ2ndソロに出たい!ということで頑張ります。
今日はこれで失礼します。

GO TOP