外池教官誕生!&6月合宿1日目✈︎

はじめまして!

いつもの小林が1時間捜索しても発見出来なかったため、代わりに関東2年、そーちょーこと沖田がお送りいたします!


まず始めに!

ご存知の方も多いとは思いますが、6/15に妻沼滑空場にて行われた教育証明試験において、わが関東学院の外池先輩が見事合格されました!!!おめでとうございます!🎉🎊

五月に予定されていた試験は天気に恵まれず延期、当日も教官との質疑応答が長期戦になりなかなか飛べず、、、


結局機体がハスキーに曳航され出発した時にはもう夕方、日没までに飛べるのかこっちも冷や冷やでした、、、

結果見事合格され、関東学院にまた新たな教官をお迎えすることになりました!
外池教官、これから宜しくお願い致します!


そして一夜明け16日、今度は3人の四年生の入所審査!いや試験多いですね💮

入所審査の12発を飛ばし、その後、一年生から順番に訓練という形になりました。

昼過ぎからは天気に恵まれ、一年生の志村をはじめ、“ほぼ”全員が交代の30分まで滞空できる好条件でした!

ええ、なぜ“ほぼ”全員かといいますと、丁度自分の順番に差しかかった時、西より遠雷を伴った大きな雲が、、、!

グライダーは有視界飛行のみ、つまり雨では飛べません。

すぐに撤収になりました😄
ええ、あと1歩で条件逃しました😄😄

残念ですね、明日もいい条件が出るよう祈ります。

それでは!

五月後半合宿

こんにちは小林です。
〈原田杯のお知らせ〉
、8月の10日から17日まで原田杯が行われます。OBの方々気軽にお越しください。
今年は原田杯までにライセンサーになる予定の人が三人いるので単座でも出場すると思われます。
中日や詳しいことは次の合宿の報告と一緒にできたらと思います。
〈まだまだ新入部員募集中です。詳しくはja2490@outlook.jp
まで〉

告知終わりです。
今回の合宿は東海大学と東工理科大との合同合宿でした!
初日(27)の土曜日は朝は雨が降っており、いつもより遅れて訓練が始まりました。
自分は終わりの方にASK13で飛ばさせていただきました。13で飛ぶ直前に風待機となり13の室内でお尻の痛い優雅な時間を過ごしました。
毎回13に乗ると風待機な気がします。気のせいですかね?久しぶりの13でしたが操縦桿を倒した後に遅れて付くバンクと21よりラダーを踏み込むことになれないまま降りてきちゃいました。一日目は天候も悪くあまり発数が伸びないまま終わってしまいました。
実は今日でくま飯が終わってしまいました。朝の寒い時間に飲む味噌汁はとてもおいしかったです。また、晩御飯の量もちょうどよく撤収後の楽しみでした。
ということで大熊さんにみんなで感謝の気持ちを伝えました。早稲田や日大、東海などで食堂に人があふれかえりました。誰かがこの写真を同窓会みたいと言ってましたが、とても仲がよさそうですね!5月後半合宿_25
よかろうも終わってしまい、自分としては時代の移り変わりを感じます。
二日目(28)ですがこの日は入所審査がありました。長瀬さん、岸田さん、瀬脇さんがライセンスに向けて頑張っていました。
オーラルが終わり一発ずつ飛んでいました。次の合宿では指定養成にはいります。二日目は二発とべた一年生もいましたが人数が多すぎて思うように回ってない気がします。これからの課題ですね。
今年の注目する一年生は志村(水色)と千葉工の佐藤(緑)です。参加率が高く、感激です。5月後半合宿_9
先輩に」なって二ヶ月の僕ですが合宿三日後に筋肉痛になりました。完全におじさんですね。年の差を感じます。

皆さんに重要なお知らせがあります。

今まで関東・千葉工合同で活動してましたが、このたび新たに明星大学航空部とも合同でやっていくことになりました。
関東・千葉工・明星チームとなります。
これからよろしくお願いします。
GO TOP