三月合宿(後半)

どうも、合宿中に耳たぶにしこりができた湯浅です。不治の病かもしれません。
そんなことはさておき、合宿後半にはとても天気がよく、上空も穏やかだったので訓練がしやすく、多くの機体が滞空しました。
また、だんだん人数が少なくなって一日に一人4発なんてことも。

しかし春の風向きは変わりやすいので一日に2回のピストチェンジもしばしば。
ランウェイの端から端まで行ったり来たりしていました。
image4 (1)
1回のピストチェンジで約130kcalを消費すると言われている(関東学院大学航空部調べ)


そして、今合宿ではついに岸田さんがソロに出ました!
ごめんなさい、人数が少なくて機体取りに夢中で写真は撮れませんでしたが、これで2年生が全員ソロに出たことになります。
これからはライセンスの取得に向けて頑張ってほしいです。

さらにさらに、千葉工の瀬脇さんが初めて千葉工ジュニアでソロに出ました!千葉工の部員が千葉工ジュニアに乗るのは実に11年ぶりだそうで、ようやく名実共に千葉工の機体となり、OBの石田さんも喜んでいました。
ただ、外池さんは全国大会にまで出た自分の愛機に他の男が乗っているのを見て、どこかもの悲しげにしていました。
image3 (1)
シートの調整をする瀬脇さんと石田さん

image2 (2)
ウインチマンの外池さんが手に持つのはレッドブル。
グライダーに翼をさずけるウインチですが、ウインチマンもこうして翼をさずかっています。

image1 (3)
ほぼ毎日ウインチに貼り付けでぐったりの外池さん。お疲れ様です。
外池さんは4月からは一応OBになりますが、大学院生になるのでこれからも妻沼に生息します。


そろそろ新歓に時期になり、次の合宿からは新入生が入ってきますね。これからは自分が先輩になることを自覚しつつ、たくさんの部員が入ってくれるといいなあなんて思ってます。
新入生の方がどれくらい見てくれているかはわかりませんが、もし少しでも興味があれば、お気軽にご連絡ください!


こんな部活に興味を持った方!
グライダーの体験搭乗随時受け付けています!

お問い合わせは下記のメールまで!
ja2490@outlook.jp

Comments


Trackbacks

GO TOP