4月合宿&体験搭乗会

どうも、2年生になった湯浅です。

個人的には2年生になって1年生である証のオレンジ色で名前入りの恥ずかしい帽子から卒業できたのはうれしいですが、逆にあの帽子があったからこそ名前で呼んでもらえた、あの帽子がなければ名前で呼んでもらえないんじゃないかと不安でご飯も腹八分目までしかのどを通りません。

そんなことはさておき、まずは新人勧誘で航空部のブースへ来てくれた方、チラシを見て連絡をくれた方本当にありがとうございました!おかげさまで多くの方に航空部のことを知ってもらえたと思います。これから1人でも多くの方が部員になってくれることを願っています。

続いて本題の合宿についてですが、4月16-17日で今年度初めての合宿を日本大学さん、中央大学さんと行いました。
春ですがさすが熊谷というだけあって、とても暖かく半袖になる人も多くいました。
合わせて土曜日には新入生の体験搭乗会も行いました。今回の体験搭乗会では関東学院からは2人来てくれたのですが、見事即決で2人とも入部を決めてくれました。空を飛ぶということの魅力に早速とりつかれたようです。

image1_2016041819152322c.jpgimage2_20160418191524aa6.jpg
体験搭乗中の1年生
ベテラン教官の操縦なので安心して楽しめたようです。

日曜日は強風のため訓練は行わず、体験搭乗会もできませんでした。残念ですが安全第一なのでこればっかりは仕方ありません。
そのかわりに3年生はライセンス取得に向けての座学、その間2年生は普段はなかなかできない端索の修理や機材車の掃除、そして機材車の掃除、さらに機材車の掃除などをしました。


さて次の合宿と体験搭乗会は4月29日から5月3日のゴールデンウィークで行います。体験搭乗もまだまだ受付中なので、少しでも興味がある方はお気軽にご連絡ください!また、部会を毎週火曜日の16:30より行ってますので説明が聞きたい方は飛び込みで来てもらっても構いません。部員一同お待ちしています!

それではごきげんよう。

お問い合わせは下記のメールまで!
ja2490@outlook.jp

Comments


Trackbacks

GO TOP