体験搭乗の写真

どうもこんばんは。毎度おなじみ2年の外池です。
年度が替わってもう2週間近くたちましたが、まだ、『2年』っていうのになれませんね。
まだ気持ちは一年生のような気がします。


さてそんな外池ですが、今日は、体験搭乗のお話です。

先週の体験搭乗は残念ながら中止になってしまいました。
そして次の体験搭乗ですが、パンフレット等には5月5日・6日と案内してありましたが、
変更して4日・5日・6日に開催することにしました。
もちろん天気良ければですが。
土曜日曜月曜と開催してるのでぜひ興味あったらグライダーに乗りに来てください。
お金は一切かかりません。
エンジンがついてない飛行機で飛ぶ機会なんてなかなかありませんよ。
来てみたい人は下に書いてある連絡先まで是非一方ください。
直前でもある程度対応できますが、早めに連絡してもらえればスムーズに対応できるので
お願いします。


それと、今、PCのデータを見ていたら私が体験搭乗した時の写真が出てきたので
ちょっと掲載して見ます。

なかなかいい景色ですよ。



P5190471.jpg

P5190470.jpg

P5190469.jpg

P5190468.jpg

P5190463.jpg


この時はなかなか条件が良くて体験搭乗なのに30分も滞空してたような記憶があります。

確か私の時は4月5月が天候不良で結局6月に体験搭乗ができた感じでした。

あ、もし体験搭乗に来ると決めたら日焼け止め等々必要なものはありますが、
カメラを持ってきたほうがいいですよ。

もし入部して操縦の練習をするようになると
なかなか写真なんて撮れなくなってしまいますからね。


うーん。改めて写真を見るとなかなかいい天気ですね。
今年の体験搭乗もこれだけいい天気になればいいんですが。






ここからは体験搭乗の話じゃないですが、
次の土日は対空検査の整備合宿に行ってきます。

自動車に車検があるようにグライダーにも対空検査と言って車のそれのようなものがあります。

これを通ってないと空を飛ぶことができません。

有効期限が1年ごとなのですがそれがちょうどゴールデンウィークらへんで切れてしまうのです。

なので事前にそのために整備に行きます。


この前の100時間点検よりは細かく整備するので2日間にわたって整備します。

ちなみに私は初めてです。

490をバラバラにしちゃいます。

そして元に戻します。

もちろん国家資格の整備士の資格を持った方の指導の下整備するので、

これを読んでる新入生は心配しないでくださいね。

決して素人だけで組みばらしするわけではないですから。

その様子はまた後日upします。




…なんか今回は単調なブログになってしまいましたね。

では。









履修登録しなきゃ…。

2年外池:f1241079@kanto-gakuin.ac.jp


関東学院 航空部PV→https://www.youtube.com/watch?v=RFF1-PJZRt4
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP