教育証明取得しました!

どうもこんにちは。
このブログのコアなファンならご存知のはず(?)、外池です。
どうもお久しぶりです。

時間が経つのは早いもので、私は今OB2年目になりました。
でも、大学院に進学しましたので、まだ学生です。

私が自家用操縦士を取得してから約2年半が経ちました。

関東大会、全国大会と出場し、大会が終わると同時に教育証明取得に向けて動き始めました。
そして、後輩の報告にもあったように、6月15日にCABの試験を受けて、
教育証明を取得しました!


いやはや、長かった。。。
実は、試験の申請は3月の受験で申請をしていました。

しかしながら、3月は航空局の多忙につき延期、
4月は天候不良で延期、
5月も天候不良で延期、
そしてやっとの6月の試験でした。

試験は試験官と1対1でのオーラルとフライト。
緊張するとここまで力が発揮できないかと自分でも意外なくらい、力が発揮できませんでした。
とくにオーラルがダメでしたね。自分はこんなに話すのが苦手だったかと思うくらいに。

しかしながら何とか合格出来ました。
教育証明を勉強していく中で、身に付けた知識や考え方、
試験での試験官からご指摘頂いたこと、そして、これからも常に安全とは何かを追求しなかがら、
グライダーの教官として日々精進していきたいと思っております。


試験の度に妻沼に足を運んでくれたクルー、支えてくれた後輩や同期や先輩、ご指導いただいた教官方、
たくさんの方のご支援、ご指導があって何とか合格出来ました。
この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございます。

これからは、たくさんご指導ご支援いただいた方々に恩返しできるように、
そして航空部、グライダーの発展のために尽力していきたいと思っております。

簡単にではありますが、教育証明を取得した報告とさせていただきます。

OB2年(2016年学部卒) 外池 治





Comments


Trackbacks

GO TOP