fc2ブログ

全日本学生グライダー新人競技大会

……きこえますか…お久しぶりです…航空部二年の小林です。……今… あなたの…頭の中に…直接… 呼びかけています……
ってことでこんにちは小林です。新人戦に出場してきました。新人戦は全国の航空部から各校二名ずつ二年生までが出れる大会で日程は9/25から9/30日まででした。関東学院からは二年生の小林と佐藤が出場しました。新人戦は岐阜県にある木曽川滑空場で行われます。怒涛の速さで過ぎていったのであんまり覚えてない所もありますが新人戦を無理やり振り返ろうと思います。
9/23移動日
一日早くね?と思う方もいますが、お金がない観光したいので朝発のバスに乗りました。(他の大学は交通費が出るので新幹線や飛行機です。)残念ながら渋滞により到着時間が遅れて、名古屋城に行けませんでした...まあ味噌カツ食べてとても美味しかったので結果オーライです。
9/24集合日
他大が新幹線や飛行機で移動している時、僕たちは東山動物園に行ってきました。動物園_convert_20171001215855
集合時間が迫っていたので全部見れなかったのですが楽しかったです。
電車で移動して木曽川の宿舎に到着しましたが暇すぎる。。。なんで一時に集合したんだと突っ込みたくなります。
公園_convert_20171001220840
ということで適当に公園に行ってぐーたらしてました。
夜ごはんははしきゅーのカレーでした。とうもうより美味しかったです。
9/25慣熟飛行、競技飛行
関東組西部組は一発ずつ13に乗って木曽川の地形を覚えながら慣熟飛行を行いました。
初めてほかの滑空場で飛びました。妻沼と違う部分もありますが、基本的なところは妻沼と一緒だと感じました。
9/26競技フライトスタート
昨日慣熟飛行して地形は覚えた。しかも一機目はいつも乗ってる21.いける!と思い準備してたら、ピスチェンです。科目はまずまずの出来栄えでしたが、ロングしました........正対風が吹いてるにもかかわらずロングしました。機体取りの皆さんごめんなさい。
9/27
この日は13に乗って競技フライトを行いました、背風が入っており、ロングしてしまいました。いやー木曽川で飛ぶのは難しいですね。
9/28この日は朝起きると雨が降っており全員で掃除を行った後みんなでボーリングしに行きました。掃除中に天気が良くなり妻沼ならドカチンしていたところでした。
夕方からは前倒しでBBQを行いました。楽しかったです。
9/29
この日は3発目のフライトを行いました。全員が三回乗ったためラウンドが成立し、結果発表となりました。関東学院大学の順位ですが
小林13位佐藤41位でした。団体で十四位という結果でした。
9/30
この日は一発ジョイフライト訓練フライトで飛びました。緊張することなくいつも通りの感じで飛べてよかったです。
その後閉会式が行われ新人戦が終わりました。

木曽川の飯は朝ごはん以外はとても美味しかったです。朝ごはんは他校が支援物資の缶詰をおかずにご飯を食べてる中。白米単品で食べるのはつらかったです。
木曽川で過ごした日々はあっという間でした。改めて航空部の楽しさを認識しました。木曽川で知り合った関西、西部の人とまた全国大会で会ってみたいです。
のんびり書いていたのでずいぶん時間がたってしまいました。今日はここら辺で失礼します。
スポンサーサイト



コメント


トラックバック

GO TOP