整備と座学と新歓と・・・

どうもこんにちは。
練習許可証更新しました。どうも外池です。
練習許可証の更新は一か月前から身体検査を受けられます。
外池は今月の最初の水曜日に受けてきました。
決して遅い方ではなかったのですが、
東京空港事務所に確認で電話したら、
ちょっとギリギリかもねという雰囲気を出され、
先週の金曜日に速達の現金書留(郵便為替窓口が終わっていた。。。)、
速達の返信用封筒をつけたら、
6日間で練習許可証が届きました。
ちなみに今持ってる練許の有効期限は来週です。
決して余裕があったわけではないですが速達じゃなくてもよかったかもしれませんね。
現金書留の速達ってばかみたいに高いですしね。

ちなみに我らの羽田空港診療所は年度初めは混んでます。
自分が予約した時で一か月先でした。
ということは練許か切れる2か月半前から動き始めれば余裕で更新できますね。
ということは僕は4月の頭から動き始めるのがベターなんですね!
来年はそうしよう!!


そんな話より、今日は先週の土日のお話です。

先週の土曜は整備で集まりました。
探索の修理やら、
機材車のタイヤの修理、
CA3I0182.jpg

足りない物品の確認、
買い出し、
そして、


CA3I0183.jpg

杭のペンキ塗りです!!

これがメインでした。

服をところどころ黄色くしながらペンキ塗りしました。
この時ほどつなぎの出番を感じたことはありません。

しかし、こういう時に限ってつなぎを忘れてるのです。

機材整備や買い出しは思いのほか早く終わったのですが、
ペンキの乾燥時間に時間をとられたので結局すべてが終わったのは17時半でした。

ちなみに新聞紙が乾いたペンキに引っ付いて大変なことになったのは秘密です。


そして日曜は小西さん、木村さんに来ていただき、
千葉工の一年生も交えて座学を行いました!

小西さん、木村さんありがとうございました。

そしてそのあとは千葉工と関東交えて新歓をやりました。

スーパーのダイエーのフードコートの中にあるしゃぶしゃぶ牛太でやりました。


そして、そのあとは2次会でボーリングに行きました。

CA3I0184.jpg


私はとっても久しぶりでした。
そしてとってもへたくそにになってました。
そして、千葉工の坂巻のスコアの上達具合が半端なかったです。

帰りは少々遅くなってしまい、遠くから来てくれた千葉工の一年生には申し訳なかったです。

関東学院が渋谷ぐらいにあれば便利なんですけどね。

いや贅沢は言わないんで23区内にあればもっともっと便利なんですけどね。

金沢八景は遠いです。



16日は学連の新歓があります。
そして22日23日は合宿です。

気づけば6月ももうちょいで半分です。
さぁ皆さん気合いれて6月という梅雨の季節を乗り切りましょう!


では、また。
2年外池



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP