2月合宿

こんにちは。1年の外池です。
2月合宿の報告です。

今回は22日から24日までの合宿でした。

そのうち22日は午後から490の100時間点検で整備の日。

490を格納庫に引っ張り出して整備しました。
DSCF25.jpg

100時間点検は主に異常がないかの確認と清掃、給油といった感じでした。

うちの490は決して新しい機体ではないですが、
教官でもあり整備士でもある岡本さんのおかげでとてもいい状態を保ってます。

DSCF23.jpg
このように内装をひっぺがして清掃、給油します。

DSCF21.jpg
外した部品はきれいに並べないと、あとで組み立てる時どれがどこの部品だか分かんなくなってしまいます。

今回の100時間点検では特に異常もなく、これからも安心して訓練できそうです。


23日は通常どおり訓練。

DSCF14.jpg
このアングル、かっこいいのですが、逆光ですね。


DSCF9.jpg
前半はほぼ正対風で若干土手風が入っているような感じでしたが、
後半はだんだん川風の成分が強くなってくるような気象条件でした。

全体的に風が強かったのですが23日は、特に強風待機が入ることもなく訓練できました。


最後は風に煽られないようしっかり係留します。

DSCF7.jpg


24日も通常の訓練。



…の予定だったのですが、訓練開始してから1時間ほどで
もともと強かった風が、さらに強くなり強風待機に。

結局この最終日は風が弱まることなく、そのまま撤収になってしまいました。
残念。


ちなみに強風待機になる直前に飛んだのが自分なんですが、
高度400m後半でヒューズを切ってしまいました。

挙句、単索も行方不明になってしまい、、、
単索を探すのを手伝ってくれた皆さん、ありがとうございます。

しかし、努力もむなしく単索は見つからず…。
どうもすいません。



次の合宿は3月の22~24日です。


それと、現在、来年度の新入生勧誘用に関東学院大学航空部のPVを目下製作中です。

完成したら公開するつもりなので、しばしお待ちください。

ちなみにPVや、このブログのためにデジカメを持って行ったのにバッテリーを家に忘れてしまったのはここだけの秘密です。
(デジカメは先輩のを借りました^^;)

では。

1年外池。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP