6月22・23日合宿

どうも、おはようございます、こんにちは、こんばんは、さようなら。
実は消灯後寝てると見せかけて寝てない外池です。
正確には寝れない外池です。
最近どうしたんでしょうね。
入り日はすんなり寝れるのに疲れてるはずの2日目が寝れないんですよねここ数合宿。






ま、そんなことはどうでもよくて
6月22・23日合宿の報告です。

今回はいろいろ関東学院大学航空部にとっていろいろよくなった事がありました!!

その報告はCMのあと・・・


ではなくて先にそれ以外の報告をします。

今回の土曜日はなかなか変化に富んだ気候でした。

晴れあり、横風あり、曇りあり、気温の変化あり、雨もちょっとだけぱらつきました。
虹も見えました。

雨に降られないかひやひやの土曜日でした。

CA3I0189.jpg
どんな天気になるんだろう。
そんな一日でした。

しかし、そんな気候の中でも間に横風待機が一回あったほかは、大体スムーズに訓練ができました。

そして関東の一年生は入部してくれてから3回から4回目ぐらいの妻沼になりますが、
なかなか元気いっぱいです。

CA3I0188.jpg

…とても元気いっぱいですね。


日曜日はとても条件がよい一日でした。
どの機体も滞空して地上に機体がいない時間がちょくちょく目立ってました。

自分の46分の耐空ができました。

今回はランウェイの近くで滞空してた機体が多かったので他機が周りでたくさん飛んでて、
他機警戒を怠らないように滞空しました。

しかし、大会となればあたりまえだけど今回以上の機体が飛ぶので他機警戒が大変ですね。

CA3I0190.jpg
ピストの写真です。

以上が今回の合宿のフライトに関しての報告でしょうか。


では、最後まで引っ張った部活としての報告です。

まず、今合宿でハウトレの後ろに学校名、機体名が入りました!

P6220092.jpg
木村さんがカッティンググシートで作ってくれました!
それを私が頑張ってきれいにはりました!
木村さん、ありがとうございます!!

そして、もう一個。

1年前から付けよう付けようといい続けてたあれがついに・・・

ハイエースに・・・・・・


P6220096.jpg
ヒッチメンバーが着きました!!
…いい笑顔ですね。

しかし、これが取り付けられるまでは大変だった。

ヤフオクで落としたのだが、1Kのアパートにはデカすぎる。

俺のユニットバスへの唯一の道を塞いじゃう。

130620_1542~01



さらには取り付けるのも一筋縄じゃいかなかった。

P6220112.jpg
ネジ穴の位置が微妙に違って1時間半も格闘。

でも何とかつきましたヒッチメンバー。

P6220096.jpg

もうこの写真はいいですね(笑)



これで、ハウトレの移動が格段に楽になったはずです。
トラクターを使わなくてもランウェイに行けます。


この改善点は大きいのではないのでしょうか。



次合宿は7月6・7日の合宿です。

東海大学と合同です。
ちなみに私は日大以外との合同の合宿は初めてです。

でも、不安はありません。
むしろどんな変化があるか楽しみです。

次合宿どうなるんでしょうね!

では。
2年外池

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP