11月29日→12月1日合宿

今回、初の投稿となりました、1年の小林です
実は、航空部唯一の経済学部です
が、アマチュア無線が趣味だったりします
実は高2の4月に、航空無線通信士を取得していて、関東の航空部の無線のトップだったりします。
文系とも理系ともわからない人ですwww
2013/12/8はとある記念日でした
え?彼女との?
なわけない
小林の個人の無線局を開局してからちょうど2年が経ちました
めでたい!
さらに、次の無線係は順当でしたが、会計にもなりました
こりゃまためでたい!

さて個人の話は流して、本題の今回の合宿の報告です。
今回の合宿は11/29入りの12/1までの訓練でした
いやー、澄み渡る冬の空はきれいでしたよー
都心方面にはスカイツリー、西には冠雪した富士山と眺めは抜群に良かったです
個人的なことを言うと、初めて高度1000mを超えることができ、近藤沼まで行くことができました

さてどうしようか、あ、写真があったww
常套手段ですね

では、まずこちら
6.jpg
相変わらず、関東は先輩と後輩の中がいいです

そして、合同訓練をしている日大の機体と並ぶ関東21
あ、21というのは、ASK-21というドイツ製の機体の略称ですね
FRP製の機体で、標準的な複座の練習機です

2_20131209125757a33.jpg

ちなみに、右の機体は日大のASK-13です
こちらもドイツ製です
設計者はどちらも同じ人だったりします
こっちは、鉄パイプに布を張った鋼管羽布張りという構造のやや古い機体ですね

8.jpg

それと、もう1機
前にある機体は、同じく日大のLS8です
新世代の高性能機です
こちらも、ドイツ製です

7.jpg

あー寒い寒い
この時期は、夏とは逆に機体に乗っているほうが快適ですよね
っということで、内部のお写真
かなり狭いです
ですが、狭いとこが好きな小林には、うれしい場所です

3.jpg

最後に、I田レポートです
日曜日に、千葉工OBのE本さんとY崎さん一緒にフライトに出ました
なるべく早く、関東と千葉工で単独合宿をやりたいものですね

長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました

追伸

次合宿の予定は1月4・5日です。
おそらくもう1月は完全に冬妻沼ですが、
もしよかったら遊びに来てください。


コメント


トラックバック

GO TOP