学科試験と機材車

どうもこんばんは。一年の外池です。

外池が一年生でいられるのも後少しになっちゃいましたね。



…それはそうと昨日学科試験受けてきました。
そう、上級滑空機の自家用操縦士学科試験です。

僕の大切な大切な春休みを勉強にあてて受けました。

まぁまだ結果は出てないのですが。
一応全科目手応えはひしひしと感じてます。



しかし、冷静に考えてみると。
自分はまだ、一年。
仮にもし今全部受かっちゃたら有効期限が3年生の終わりまで。
それまでに自家用取れるかなぁ。

ちょっと微妙なラインだ。
・・・と教官に言われてしまいました。

先輩に一緒に受けようといわれたのでノリと勢いで受けてしまいましたが、
大丈夫でしょうか。。。

受かったら3年終わりまでに自家用取るしかなくなっちゃいましたね!

ま、まだ結果が出るのはしばらく先の話ですが。




そして、今日はうちの最近新しくなった機材車に(と言っても中古車ですが…)

たなをつけました!そう、棚です!

ホームセンターを2時間歩きまわったり、

部品を数え間違えてホームセンターに2回行ったり、

風が強かったり、

色々大変でしたが、

とりあえずこんな感じになりました!



機材車に棚が・・・


どうです?

かっこいいでしょう?

以前は平積みでしたからね。

格段に進歩しました。

実はよく見ると上下移動可能な落下防止パイプまであるんですよ!

わりかしきれいに出来たつもりです。


さて、今日は眠いんでこの辺で終わりにしたいと思います。





あ、そうそう。
youtubeの関東航空部のpromotion video つまり 紹介動画見てない人は是非見てください!
見た人は再生回数貢献のためにもう一回見てください!
つまり、みんな見てくださいね!
ちなみに「関東学院 航空部」で検索すればyoutubeでもgoogleでもヤホー!でも大体上位の方に検索されます。
暇な時には検索して見てくださいね!
関東学院航空部PV


では。
1年外池。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP