ライセンスが届いた!

どうも3年の外池です。

やっと春休みになりましたね!

僕は今航空身体検査のために昼食を食べては行けないそうなのでお腹ペコペコです。

そんなことはさてよりついに先日ライセンスが届きました!
ライセンス ブログ用
なんかこう、、、、自動車の免許の方がしっかりしてるよね、うん。
っていう感じです。

写真に写っているほかにも限定事項が書いてある紙(上級滑空機しか飛んじゃいけないよーって書いてる紙)と
特定技能審査の紙(2年ごとに審査をしないと飛べないよーって紙)の3枚セットです。

実はこれだけじゃ飛べなくてその三枚のほかに航空身体検査に合格している証明書もないと飛べません。
全部で4枚が1セットになって初めて飛ぶことができます。

空の世界は大変だ・・・。




ライセンスは郵送で送ってもらう方法と国土交通省に直接取りに行く二つの方法があります。

自分は直接国土交通省に取りに行きました。
霞ヶ関に取りに行くのですが、、、なんかお役人がたくさんいましたね。

DSC_0427.jpg

一緒に指定養成を受けた日大の同期とライセンスを取りに行って、
せっかく国土交通省に来たので屋上階にあるカフェでティーをして帰ってきました。

国土交通省の屋上のカフェでティータイムなんてなかなかできないでしょ?(笑)

ま、そんなこんなで無事にライセンスが届きました。

あとは、身体検査に受かるだけです。




それはそうと、15日(日)はOB総会を行います。

みなさんふるってご参加ください。


ではまた。

3年外池
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP