新入生勧誘

こんにちは。一年の外池です。

今日は昨日やった新入生勧誘のお話です。

昨日は新入生の勧誘が許可されてる日でした。

主な活動はビラ配りに始まりビラ配りに終わるのですが…。


そもそも関東学院で航空部はあまり周知されていません。
昔はどうだったか知りませんが今はあまり周知されていません。

学部の友達に聞いても「何それ?そんな部活あったの?」といわれる始末です。

周知されていなければ部員が増えるはずもなく…。(泣)



とにかく今回の勧誘では
「関東学院大学 航空部」
の存在を周知することをモットーに自分は活動しておりますでありますであります。

周知されれば体験搭乗に来てくれる人も増えるはず!

そう信じて勧誘しています。

頑張ってビラ配ってます。

頑張って話しかけてます。

青いビラ配ってます。

こんなビラ配ってます。

2.jpg




もし!これを見てる人で航空部に興味があったら、
勧誘中はこちら↓のブースに来てください!

1.jpg

青い看板が目印です!
雨で新歓が中止にならない限り正門入ってすぐのところにブースを設置してます!
カントリーマームもあるんで欲しい人は来てくださいね!(笑)

もし、ブースに来るのを忘れてたら!
木曜18:00~部室棟で体験搭乗の説明会(会というほど大げさではないですが。)をやってるんで覗きに来てくださいな。
いつでも歓迎歓迎大歓迎します!


そう、航空部といってもイメージがつかないと思うんで、
4月の6日・7日、5月の5日・6日に体験搭乗会をやります。やるんです。

なんとタダでグライダー(エンジンのついてない飛行機)に乗れます。
雨さえ降らなければ絶対乗れます。
上記の一日だけで大丈夫なので是非遊びに来てください。

ただ金沢八景に飛行場はないので、
行ってみたい人は事前に連絡をください!
連絡先は→f1143047@kanto-gakuin.ac.jp
までお願いします。




…気づいたら勧誘の内容のブログになっちゃいましたね。(笑)

さあ、勧誘はあと3日間あります!

勧誘する人は頑張っていきましょう!



では。
一年外池。

関東学院大学航空部PV→http://www.youtube.com/watch?v=RFF1-PJZRt4

Comments

  #-

こんにちは。
今年経済学部に入学する者です。
航空部に興味があるのですが理系にあまり詳しくない私でも大丈夫でしょうか?
また部員は何名いらっしゃるのでしょうか?

2013年04月02日(火) 02時59分 | URL | Edit

2年外池 #-

コメントありがとうございます。

こんにちは。2年の外池です。
まずは入学おめでとうございます。

質問の件ですが、理系に詳しくなくても大丈夫かどうか、について。
理系じゃなくても大丈夫です。
確かに、理系だと有利な部分もあります。それは否めません。
実際、うちの部活を含め、他大の航空部でもどちらかといえば理系の比率が多いです。
しかしながら、操縦することに関しては体で覚えていく部分や、
いかに知識を知っているかが重要になるので、理系、文系による優劣はありません。
現在部員は全員工学部ですが
去年の卒業生は経済学部でしたし、OB・OGの方は理系だけではありません。
ちょっと話が飛躍してしまいますが、
エアラインパイロット(JALやANAなど)などの自社養成の試験に合格する人の文系と理系の比率は半々ぐらいなのです。
なので、本当にうまくなっていく人達は理系だから、文系だから、というより
「鳥のように空を飛んでみたい!」という気持ちが強い人達なのだと思います。


また、部員人数ですが、現在は5人です。
正直、少ないです。
なので新入生には是非来てほしいのです。
少人数で大変な面もありますが、少人数ならではメリットもあるんですよ。


もし、ほかにも質問等ありましたら、このブログのコメントでもいいですし、
メールでの連絡でも構いませんので気軽に連絡ください。

また、4月の6日(土)・7日(日)と5月の5日(日)・6日(月)に無料の体験搭乗会を実施します。
もちろん体験搭乗に来たからと言って、入部を強要するようなことはありませんので、
もし、興味があったら是非連絡ください。
また、部室棟の316号室にて説明会を毎週木曜18:00~開催しています。
「会」といってもそんなに堅苦しいものではないので、ぜひ部室に遊びに来てください。
ただ、雨天の場合はグライダーは飛べないので搭乗会は延期になってしまいます。
その点だけはご了承ください。


> こんにちは。
> 今年経済学部に入学する者です。
> 航空部に興味があるのですが理系にあまり詳しくない私でも大丈夫でしょうか?
> また部員は何名いらっしゃるのでしょうか?



2年外池
メールアドレス:f1241079@kanto-gakuin.ac.jp

2013年04月02日(火) 11時38分 | URL | Edit


Trackbacks

GO TOP