11月合宿

おはよう諸君。
じゃなかった、どうも湯浅です。
11月21,22日に日本大学さんと合宿を行いました。
21日はとても天気が良く、秋(冬?)ということで空気が澄んでいたのでとても景色が良かったです。

image (2)
美しい日の出。ただ、クソ寒かった。

天気自体はとても良かったのですが、前日までの雨のせいで、ランウェイが所々田んぼのようになっていました。
でもって、その田んぼに早速はまった外池さんがハイエースのワイパーで靴下を干したりしてました。ウインドウォッシャーかけてあげればよかったかな。
image (1)
帽子、マスク、サングラスと完全に不審者装備な外池さん。
どうも風邪をひいたらしい、お大事に。

また、横風も強く機体もかなり流され、初めて偏流をとるということを実感しました。

2日目は1日中曇り空で、太陽を拝むことはできませんでしたが、1日目ほどの風はなかったので機体が流されることはあまりありませんでした。

そんなこんなで2日間とも順調に訓練をしていたのですが、2日目の訓練も終わろうかとしていた頃、まさかの索がらみが発生、索を修復し、そのまま今合宿は幕を閉じました。
image_20151123204135c4a.jpeg
索がらみした地点を探るべく、利根川の近くまで来たので、久しぶりにパイレーツオブ利根川(勝手に名づけた)を見ることができました。この寒空の下、川に好んで入るとはドМ気質にあふれた人たちです。まあ、年がら年中妻沼のランウェイを走り回る私たちも同じようなものですけどね。

さて、毎度のごとく合宿本編とあまり関係ない内容、グライダーが一機も写っていない画像と適当さMAXでお送りしてまいりました。
次回の合宿は12月12,13日の予定です。その翌週にはついに関東大会です!
それではごきげんよう。

Comments


Trackbacks

GO TOP