三月合宿(前半)

どうもこんにちは、春になったからといって人生に春が来るわけではない湯浅です。
私ども関東学院航空部は、3/17~3/22まで中央大学さんと合宿を行っています。
今日までで二日間の訓練を終えたのでそこはかとなく報告したいと思います。

いやあ、暑いですね。初日、二日目共に暑かったです。まさかこの時期に半袖になるとは思いませんでした。
いよいよ春って感じですね。
夏は死ぬほど暑く、冬は凍てつく寒さの妻沼では、今が一番過ごしやすい季節でしょう。
あと、この時期は最終発航の時間と夕焼けがかぶるので結構いい写真が撮れたりします。

image1 (1)
特にロングで降りてくる機体はシャッターチャンス

image2_201603182204376d0.jpg
宿舎の前の土手に咲き乱れる春の風物詩、菜の花

…とは言うもののいいことばかりでもないようです。

image3_201603182204328a5.jpg
こちらも春の風物詩、マスク軍団

花粉症に悩むのは、妻沼でも例外ではありません。
ランウェイではあちこちからくしゃみが聞こえてきます。
まあ花粉症ではない僕にとってはどうでもいいことなんですけどね。
なんてことを言っていると来年には自分が苦しむ番かもしれません。

明日は雨という予報が出ているので、訓練はできないかもしれませんが、花粉症の人にとっては過ごしやすい一日になるでしょう。
以上、湯浅の適当花粉予報でした。


こんな部活に興味を持った方!
気軽にご連絡ください!
グライダーの体験搭乗随時受け付けています!

お問い合わせは下記のメールまで!
ja2490@outlook.jp

Comments


Trackbacks

GO TOP