関東大会4日目&競技2日目

こにゃにゃちは~、一日ぶりのあさみんです。

今日は昨日に引き続き関東大会の競技日だったので、私は千葉工Jrを組んだ後、東海アスティアのお手伝いをしました!

2017年関東大会_171011_0059
↑アスティアに乗せてもらいました! 足は完全に届いてないです!!(ちびがばれる)


普段乗ることのない機体なので組み方や操縦席が珍しく、組み終わった後もランウェイの端っこで東海の人に混じってアスティアの番をしていたら、いいにおいがするんですよ。お肉の焼けるにおいがするんですよ。

行ってみたら案の定。バーベキュー開催されていました

私たちがアスティアの番をしている間に、本日のフライトは視程不良のため様子見することになったそうで、誰も教えてくれませんでした(笑)

2017年関東大会_171011_0057
↑みんなお肉に夢中


2017年関東大会_171011_0056

2017年関東大会_171011_0055
↑写真撮りますよー! って言ったら皆さん快くこっちを向いてくれました


すでにここには私が入る余地はなかったので、東海さんの七輪で東海さんたちと細々とバーベキュー開催してました


2017年関東大会_171011_0054
↑OBの方に頂いたピーマンと獅子唐。とってもおいしかったです(私が食べた獅子唐はあたりだったのでめっちゃ辛かったです)


そして唐突に始まった選手対抗の だるまさんが転んだ

2017年関東大会_171011_0052
↑始まる前の様子。こんなに大掛かりなだるまさんが転んだは初めて見ました(笑)


だるまさんが転んだが開催されてしばらくすると、今日は濃霧のため視程不良なのでノーコン(ノーコンテスト)となることが決定したので、結果はお預け、そのまま機体をばらして撤収することになりました。


みんなが機体をばらしている間、バーベキューの後片付けをしていたら、日大さんがおいしそうなものを焼いていたのでわけてもらいましたー!

2017年関東大会_171011_0049
↑ましゅまろです。トロトロで甘くてとってもおいしかったです! 日大さんありがとうございました!


宿舎に帰った後はグライダーで日本を縦断したひとのドキュメンタリーDVDをみんなで見ました

2017年関東大会_171011_0048
↑みんなパソコンに夢中です(笑)


気づくと関東大会も今日で折り返しです。今日は天候に恵まれませんでしたが、明日以降天気が回復することを願っていきたいと思います!

以上! 気づくと食べ物のことしか書いていないあさみんでした!! それでは!



関東大会3日目

こんばんは!二年の小林です。新人戦以来ですね。久しぶりの妻沼でなれないこともありましたが、いつもの感覚を取り戻していきました。関東大会は三日目ですが競技は今日が一日目でした。いきなりですが、今日の得点者はゼロ人でした・・・・条件は厳しかったようです。今日の関東千葉工チームは四発飛びました。今日はブログをかくつもりがなく写真がありませんこれで失礼します。
201710102230166cf_convert_20171010223336.jpg
仁王立ちまてぃば

関東大会2日目!

こにゃにゃちは、昨日ぶりあさみんです

今日は関東大会の練習日でした。 
関東千葉工から大会に出場するのは、関東から岸田さん、千葉工から瀨脇さんの二人です!

私的、関東大会にきての1びっくり目は、知らない機体がいっぱい並んでいることでした

2017年関東大会_171009_0026

↑理科大のKa6! Ka6を初めて見たもので「キャノピー取れてる!」「翼が上についてる!」等々騒いでました笑(快く写真を撮らせてくださった理科大の皆さんありがとうございました)


そして機体がたくさんあることで2びっくり目

2017年関東大会_171009_0024

↑全部は映ってませんが13機あったそうです (翼端だけでもいろんな形があるのがわかりますよね!)


機体の話はこれぐらいにして、関千のゆかいな仲間たちの話を……

2017年関東大会_171009_0022

↑「チャリで来た。」感満載の湯浅さん (チャリは宿舎にあったものを直して乗ってきたそうです)


2017年関東大会_171009_0020

↑リトをハメちゃった後の小島さん&リト (この後「やめてー」と言われましたがあげちゃいましたごめんなさい)


両主将ごめんなさい(´>ω∂`)☆


そして、おひる時にやったバーベキュー!

2017年関東大会_171009_0016

2017年関東大会_171009_0017
2017年関東大会_171009_0013
2017年関東大会_171009_0015

↑持ってきた七輪でお肉を焼きまして、みんなでバーベキューをしました (おいしそうな焼きおにぎり及び焼き鳥及び焼き芋は東海大学さんから恵んでもらいましたおいしかったです)


そして今日の締め。 外風呂に行ってきましたー!
なんでもリニューアルしたばかりで一人500円だったんです!

2017年関東大会_171009_0009

↑湯楽の湯というお風呂でした~ (写真がぶれぶれなのはご勘弁を)


明日からいよいよ競技です! 選手の皆さんは安全に楽しんで飛行してください!!

2017年関東大会_171009_0010

それではまたいつか~

関東大会入り日とまろにうどん

こんにちは! 久方ぶりのあさみんです!

今日は10/8~15の間に妻沼で行われる関東大会の入り日でした、が。 ランウェイでは明日から競技で使う千葉工Jrを 組み、点検して、ばらしただけなので、みんなで行ったおひるごはんの様子を書きたいと思います~

突然ですがみなさん 「ブルーサーマル」 というマンガを知っていますか? ざっくりいうとグライダーのマンガです(ざっくりしすぎですが、読んでみてほしいので説明は割愛)
なぜおひるごはんの話からマンガの話になるのかというと、そのブルーサーマルに 「まろにうどん」 といううどんが出てくるのですが、そのうどんが実在するらしいとのことで、探して食べに行ってきましたーー!

2017年間党大会
↑ここが「まろにうどん」あるといううどん屋さん

2017年関東大会_171008_0005
↑「まろにうどん」ありましたー!ちょっとお高い気もするけどいろいろ入っていておいしそう……

2017年関東大会_171008_0004
↑きました「まろにうどん」思っていたよりも野菜がゴロゴロ入っていて食べ応えのあるおうどんでした!!

2017年関東大会_171008_0002
↑今回選手として関東大会に挑む岸田さん&瀬脇さん

明日は技量認定日です! 選手の皆さん安全に飛行してください♡

全日本学生グライダー新人競技大会

……きこえますか…お久しぶりです…航空部二年の小林です。……今… あなたの…頭の中に…直接… 呼びかけています……
ってことでこんにちは小林です。新人戦に出場してきました。新人戦は全国の航空部から各校二名ずつ二年生までが出れる大会で日程は9/25から9/30日まででした。関東学院からは二年生の小林と佐藤が出場しました。新人戦は岐阜県にある木曽川滑空場で行われます。怒涛の速さで過ぎていったのであんまり覚えてない所もありますが新人戦を無理やり振り返ろうと思います。
9/23移動日
一日早くね?と思う方もいますが、お金がない観光したいので朝発のバスに乗りました。(他の大学は交通費が出るので新幹線や飛行機です。)残念ながら渋滞により到着時間が遅れて、名古屋城に行けませんでした...まあ味噌カツ食べてとても美味しかったので結果オーライです。
9/24集合日
他大が新幹線や飛行機で移動している時、僕たちは東山動物園に行ってきました。動物園_convert_20171001215855
集合時間が迫っていたので全部見れなかったのですが楽しかったです。
電車で移動して木曽川の宿舎に到着しましたが暇すぎる。。。なんで一時に集合したんだと突っ込みたくなります。
公園_convert_20171001220840
ということで適当に公園に行ってぐーたらしてました。
夜ごはんははしきゅーのカレーでした。とうもうより美味しかったです。
9/25慣熟飛行、競技飛行
関東組西部組は一発ずつ13に乗って木曽川の地形を覚えながら慣熟飛行を行いました。
初めてほかの滑空場で飛びました。妻沼と違う部分もありますが、基本的なところは妻沼と一緒だと感じました。
9/26競技フライトスタート
昨日慣熟飛行して地形は覚えた。しかも一機目はいつも乗ってる21.いける!と思い準備してたら、ピスチェンです。科目はまずまずの出来栄えでしたが、ロングしました........正対風が吹いてるにもかかわらずロングしました。機体取りの皆さんごめんなさい。
9/27
この日は13に乗って競技フライトを行いました、背風が入っており、ロングしてしまいました。いやー木曽川で飛ぶのは難しいですね。
9/28この日は朝起きると雨が降っており全員で掃除を行った後みんなでボーリングしに行きました。掃除中に天気が良くなり妻沼ならドカチンしていたところでした。
夕方からは前倒しでBBQを行いました。楽しかったです。
9/29
この日は3発目のフライトを行いました。全員が三回乗ったためラウンドが成立し、結果発表となりました。関東学院大学の順位ですが
小林13位佐藤41位でした。団体で十四位という結果でした。
9/30
この日は一発ジョイフライト訓練フライトで飛びました。緊張することなくいつも通りの感じで飛べてよかったです。
その後閉会式が行われ新人戦が終わりました。

木曽川の飯は朝ごはん以外はとても美味しかったです。朝ごはんは他校が支援物資の缶詰をおかずにご飯を食べてる中。白米単品で食べるのはつらかったです。
木曽川で過ごした日々はあっという間でした。改めて航空部の楽しさを認識しました。木曽川で知り合った関西、西部の人とまた全国大会で会ってみたいです。
のんびり書いていたのでずいぶん時間がたってしまいました。今日はここら辺で失礼します。
GO TOP