原田杯四日目・五日目

こんにちは山下です。
いよいよ疲れが回って筆の遅さが顕著に出始めました。
本日は増刊号です

まずはおめでたい話
我が校の立花さんが本日(13日現在)の4位になりました!!
おめでたいですね、この調子で頑張ってください。


原田杯三日目

〜朝点検〜
写真では曇っていますがこの日非常に晴れるとの予報が出ていてすでにその前兆として気温が上がりに上がっていました
IMG_9118.png

「これは晴れるわ^^」
連日の疲れとブログの作業の疲れからすでにぐったり
付近にいた一年もランウェイに着くなり「宿舎帰ってイイっすか??」と漏らし始める始末

壊れる前兆ですかね?




グダッててもしょうがないので朝点検、この頃になると「東大式」の繋留にも慣れてきて手早く繋留を取ることができるようになってきました。

IMG_9119.png


ちなみにこの日宿舎から見える土手先に旗が!!!

IMG_9120.png

かっこいい(小並感)


〜練習開始〜

この時午前9時、天気はちょいちょい晴れ始め

お昼を過ぎるとそこはもう・・・

IMG_9121.png

灼 熱 地 獄!!!


暑すぎて汗が止まらない止まらない
頭が沸騰するのではないかと緊張するほどでした。


IMG_9123.png

肝心の主将ももはやこんな感じ
あとで「そろそろラインのアイコン変えたいから撮って」と言われました

湯浅さんサムネ
(パシャリ)

イイ感じですね。



〜撤収作業〜
さて、こんな思い出すのも嫌になるような灼熱地獄から
涼しい風の吹く灼熱地獄にシフトチェンジした頃に撤収作業を始めました。

IMG_9124.png

先で話したようにみんな東大式に慣れてきて作業がスムーズになってきました。
疲労困憊の中ヌルヌルと作業を進めていると

「ターポは入れ終わったか・・・」

あれ?どこかで聞いたようなセリフ・・・・
まさか岸d・・・・





IMG_9125.png

誰?



嘘です。我が校の主将の湯浅さんです。
岸田さんとは打って変わってロックバスターを装着して参上しました

「ラップを巻く前にこれをお見舞いするぜ!」


IMG_9126.png


・・・???


どうやらロックバスターのようですがあまりのクオリティーの低さに本人も驚いていました。

そんなこんなで撤収作業は終わりました。


〜宿舎帰還後〜

なんと本日は昨日に引き続き外池さんがかき氷を作ってくれることに!!

IMG_9127.png

さすがです!外池教官!!
さらに昨日にはなかったイチゴ味が追加されみんな大喜び
瀬脇さんの練乳も借りて大変美味しくいただきました

ちなみに私のかき氷(イチゴ味)は練乳のかけすぎで何故か紫っぽくなりました。
ヨウ素液かな?


原田杯五日目

続いてお楽しみBBQの日です。

この日朝は雨がサーサーと降っていて「今日はもうねぇなぁ〜〜〜」
なんて思っていたら

瞬く間に晴れてランウェイにスクランブルをかけました



しかしランウェイはこんな状態
IMG_9306.png

雨の後なもんで足元はぐちゃぐちゃ・・・

IMG_9307.png

ドカチン作業する羽目に

IMG_9293.jpg

しかしじわじわ晴れる、でも風は通って涼しくて比較的快適でした。

この日はBBQなので早めに撤収しました

〜BBQ〜

さてみなさん待ちに待ったBBQです

BBQではまず肉を食べる前にカレーを一杯食べるというルールがあります
開始の合図とともに中庭には長蛇の列ができました


ちなみにカレーはうちの一女と戸村くんが頑張って作ってくれました
IMG_9303.jpg
美味しくなぁれ(呪文)


カレーを食べる一方裏では教官方々が汗を流しながら肉を焼いていました
IMG_9302.jpg

すごい暑そうです。

IMG_9299.jpg

IMG_9304.jpg

みんな素敵な表情をしていますね。
この頃早い人は肉にありつき教官方は肉を焼くんをやめビールを美味しくいただいていました。

IMG_9301.jpg
外池教官がビールをごくごくと飲む一方

本日一番の写真が撮れました。
IMG_9298.jpg

カワイイ(素)
小西さん、素敵な表情です。



みんな食事を楽しんでると突如アナウンスで
「一年生の自己紹介大会ィィ!!!!」

というプロレスの入場みたいなアナウンスが聞こえてきました

我ら関東一年はまさかの二番手にたじたじ
私はブログ書いてますアピールをしてそそくさと逃げました

ちなみに千葉工の自己紹介の時の写真は撮れました
IMG_9310.png
みんな目がおよいでますね。


さて、自己紹介大会が終わると今度はへなちょこ陸上大会が始まりました

ちなみに去年はオリンピックだったそうです。

へなちょこ陸上では各校の主将と副将が負け抜け大会をします。

IMG_9317 2

壮観ですね。
ちなみに千葉工は副将がいないためマッスル系一年の小出が参戦

そしてついに競技が始まりました(ここは非常に長いため割愛)
IMG_9313.png

写真でわかるこのやばそうな感じ

やばいと感じたあなた、勘が鋭いです。

この写真を撮ったわずか2秒後このダンボール戦車は自壊し競技そのものがグダるという恐ろしい状態に・・・・
しかしそこは天下の理系集団(理系だけとは言ってない)ダンボールを即座に直し競技を再開します

とてつもない執念ですね

そんなこんなで千葉工と東海大の決勝となりました。
競技は「腰振り」です。

文字通り腰を振りに振りどれだけ触れたかで勝敗を決するというものです

(写真はあまりにも重く乗せれれないため皆様のご想像または脳内に保存された映像にて保管してください。大変申し訳ありません)

そして結果東海大が優勝し千葉工は準優勝という結果になりました。
おめでたいですね!


BBQイベント1の盛り上がりを見せたあとは
スイカが待っていました

IMG_9305.jpg

う〜〜〜〜〜〜〜ん、美味しそう!!!!!(卒倒)

IMG_9311.png

終わり間際に撮った写真です。我ら関東の一女もこの様子


最後にみんなで集合写真をとりました

IMG_9481.jpg

原田杯に来てよかった、そう思えるような素敵な一枚です。


さて、今回はこれで終わりです。

投稿するのが非常に遅れてしまい
なおかつダイイングメッセージみたいな記事を投稿してしまい申し訳ありませんでした。

次回からは迅速に仕事をします
それでは、また

原田杯BBQのお知らせ

こんにちは!二年の小林です!遅くなってしまいましたが、今日14日原田杯BBQが行われます👏
ぜひ来てください!!

原田杯三日目

こんにちは山下です
本日は原田杯3日目でした。

IMG_8863.jpg

本日の朝はいつも通り曇天でした。
「今日は晴れるやで^^」
との言葉に不安を抱きつつ朝点検を始めました。


〜朝点検〜


昨日の夜少し雨が降ったせいでターポが湿っていたので雨粒を拭き取る作業や計器、操縦装置の点検を行いました
外池さん熱心

熱心に朝点検をしている外池さん


〜練習開始〜

点検後は予報通り気が狂うんじゃないかと思うぐらい晴れました

熱中症に注意するよう言われていたので皆原杯伝統のきゅうりをバクバクと食い続け
午前中にはきゅうりが無くなるという事態が発生しました。(味噌はご飯につけたりしました)
瀬脇さん殺しとはまさにこのこと

IMG_8849.jpg


IMG_9031.jpg

そうは言ってもみんな原田杯を楽しんでます


〜練習終了〜

最終発行をギリギリつかみとれずあえなく繋留することになった私

いち早く川側にパロマくんを運び作業を始めます


すると・・・


???「ターポを巻いたな?」

IMG_9023.jpg

そこには左手にサイコガンを装着した岸田さんが!!

「次はこのサイコガンを使用する!!」








IMG_9025.jpg


残念なことに共感を得られなかった岸田さんは電子レンジで500W5分加熱の刑に処されました



IMG_9024.jpg


ついでに近くにいた岸田派構成員小野さんはオーブン1500W30分加熱の刑に処されました。



〜宿舎帰還後〜

今日は花火大会があるということでみんなで土手上へ

花火めっちゃ綺麗という感想そっちのけで蚊に食われまくりました。
O型に生まれたことを悔やむばかりです。

IMG_9020.jpg
夏を味わってる感ありますね。



さらにその後には外池さんによるかき氷フェスが!!
味は抹茶とメロンの2種類があり、私はメロンにしました
チョイスが全て緑なのは一体何故なのか


IMG_9021.jpg

「お前シロップかけすぎじゃね?」

と言わしめるほどシロップをかけました。
美味しかったです(小並感)



今日のレポートはこの辺にします
明日も炎天下が予想されるのでこまめに水分補給しましょう。


原田杯二日目

原田杯二日目
こんにちは山下です。本日は昨日と同様に曇天が続きました。
朝は気温が下がったのとクーラーの設定温度が爆下げされていた影響により涼しすぎるくらいの気温でした。

IMG_8808.jpg
悲しきかな曇天



午前中は雨のせいで待機が続きました
暇な下級生は寝るに寝まくり来たる午後への体力回復をしていました。

IMG_8804.jpg
ここぞとばかりに寝るワシ↑


午後は天候も安定してきたので発行開始!!
みんな頑張って機体を引きます

IMG_8795.jpg


この日は午前中が雨だったこともあり蒸し暑さがいつもよりまして強かったです

IMG_8839.jpg

血液みたいな色になってしまったお茶を嬉しそうに掲げる瀬脇さん

IMG_8838.jpg
お茶は静脈注射するもの!!!



そんなこんなで雨がぱらつく前に撤収を始めました
IMG_8825.jpg

夜に雨が降るとのことでデカラップをまく先輩方々

宿舎に戻って飯や風呂を終わらせた後は背当ての制作をしていました。
IMG_8833.jpg

感動のあまりイキリオタクと化す先輩



二日目のレポートは以上です。
明日はコミケ二日目ですので熱中症に注意して水分をこまめに摂りましょう!!

原田杯入り日一日目

こんばんわ
一年の志村ASMです。
入り日
この日の熊谷では38℃を記録しました。
第21回原田杯_170810_0007

あまりの暑さに山下もぐっだり


また、次の日から始まる原田杯に向けて機体整備や機体の組み立てを行いました。
下の写真では岸田さんがパンクた21の後輪と格闘する様子と
水平尾翼の点検を行う小野さんとそれを支える背脇さんの奇跡のスリーショットが取れました。
後輪パンク

原田杯一日目
本日は開会式と練習がありました
昨日とは打って変わって曇り模様で風も出ていたため比較的過ごしやすい一日となりました。

(本日撮影禁止となっていたため写真が少ないです。申し訳ありません。)

では、二日目以降の更新も乞うご期待
GO TOP